あやのっち@恋愛心理テスト

あなたの恋愛がわかる心理テスト

【知育玩具】ABC木のパズル

我が家には3歳と2歳の娘がいます。

ままごとや積み木、ぬいぐるみなどのおもちゃがいっぱい。

片付けてるそばから散らかされるのもよくある話ですよね。

 

どうせおもちゃを与えるなら、少しでも教養になればと

知育玩具も取り入れています。

 

我が家で遊んでいる知育玩具の良い点、悪い点などを紹介していきます。

 

今日、紹介するのは

ABC木のパズルです。

f:id:sugiura-cham:20190218222414j:imagef:id:sugiura-cham:20190218222445j:image

 

アルファベットの文字が型どられてパズルになっています。

うちの子どもたちは英語の歌が大好きで、アルファベットも読めるので

「エービーシー」と歌いながら文字をはめています。

特に妹はパズルや型はめが好きなので、このパズルも購入から2ヶ月ほど経ちますが

毎日1回は遊んでいます。

木でできているので手触りもとても良く、軽くて丈夫です。

パチパチとはめる音も心地よくて私も気に入っています。

 

アルファベットを覚えた方法はYouTubeです。

ABCの歌の動画を何度も流しているうちに覚えました。

動画ではネイティヴな先生が歌っていますので、発音も私よりも上手です。

子供にYouTubeを見せることは各家庭によってそれぞれ方針があると思いますが

我が家では私が家事をする間など、テレビを見せるのと同様に見せています。

ひらがなはアイウエオの歌をYouTubeで見て覚えました。

歌になっているので動画を見ていない時も一緒に口ずさんだりして

復習できるところがいいのかもしれません。

そしてお風呂にはひらがなやアルファベットのポスターと貼っています。

まだ二人は目で見たものを字を書いて復習するということができないので

パズルのABCを探すということで文字の定着につながっていると思います。

 

片付ける時はそのままだとバラバラになってしまうので、

100円ショップで買ったB4サイズの袋に入れています。

 


正規品 エド・インター [木のパズル A・B・C] 木製パズル 木のおもちゃ 木製玩具 パズル エドインター ペグパズル ピックアップパズル


木製知育パズル ABC

 

 

 

無料イラスト【イラストAC】