あやのっち@恋愛心理テスト

あなたの恋愛がわかる心理テスト

【ハート将棋】バレンタインのプレゼントにおすすめ!ハート将棋です【知育玩具】

もうすぐバレンタインですね!

チョコレートの準備はできていますか?

 

我が家では3歳と2歳の娘と一緒にチョコレートクッキーを焼く予定です。

娘には型抜きと模様描きをやってもらいます。

クッキーと粘土遊びの違いに気づくか楽しみです(笑)

 

さて、今日はチョコレート以外にバレンタインのおすすめのプレゼントを紹介です。

テレビでも話題のハート将棋

 

私が学生の頃は(20年以上前の話ですね)バレンタインといえば

女子が好きな男子にチョコレートを渡して告白するというのが主流でした。

今では、バレンタインは多様化して「自分へのご褒美」や「友チョコ」など

恋愛対象に関係なく渡しあうことが増えてきました。

なので、親から子供へのバレンタインもおかしくない時代となっています。

 

こちらのハート将棋をオススメする理由その1

何と言っても見た目が可愛い!

ピンクと白の駒にパステルピンクの将棋盤!

女の子だけじゃなくておばさんもイチコロ!とっても可愛いです。

 

ハート将棋をオススメする理由その2

本格的に将棋ができる

駒には動かし方がプリントしてありますし、遊び方BOOKもついていてルールも

覚えることができます。

f:id:sugiura-cham:20190212090012j:plain

 

ハート将棋公式ページはこちら



ハート将棋をオススメする理由その3

小さなお子様でも安心・知育玩具として遊べます

将棋盤も駒も木製。小さなお子様が舐めても安心な塗料を使っています。

角は丸く削ってありますし、将棋として遊べる年齢になるまでは

積み木やドミノとして遊ぶこともできます。

 

我が家の下の子は2歳になりましたが、奥歯が生えてきたのか

指やおもちゃを口に入れることがまだあります。

舐めても安全な塗料を使っているとのことで、うっかり口に入れてしまっても

安心なところがいいですね。

 

以上、バレンタインのプレゼントにおすすめ!ハート将棋の紹介でした。

↓↓↓ハート将棋の購入はこちらからできますよー↓↓↓

 

ここからは余談ですが、

私は将棋にはあまり詳しくないけど、解説込みの中継を楽しむ「観る将」です。

 

最初に気になった棋士佐藤紳哉七段(サトシン)です。

サトシンさんを初めて見たのはNHK杯トーナメントの放送で

ふざけた格好でふざけたインタビューをしていました(笑)

後々そのインタビューを橋本崇載八段(ハッシー)がパロディーにして

羽生善治さんに絡んでいたのでちょっと世間を騒がせましたね(笑)

 

将棋の解説を見ていると棋士の先生たちはおしゃべりが上手で面白い人が多いんです。

将棋の大きな大会では持ち時間も長く、次の一手まで何時間も開く場合があります。

その間、視聴者さんを飽きさせないようにいろんなことを喋ってくださっています。

AbemaTVやニコニコ動画で生中継もやっているので興味がある方は是非みてください。

ただし、決着がつくのが日付が変わる少し前だったりしますので

進行状況を気にしつつ、先に家事を済ませるなどしておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料イラスト【イラストAC】