あやのっち@恋愛心理テスト

あなたの恋愛がわかる心理テスト

おばさんだけど、「目指せ動画編集者!」その1

f:id:sugiura-cham:20200809210229j:plain

子供たちが幼稚園に入園した事だし

何か仕事を始めようと思い

まずはこれをはじめました

 

 

オンラインのAdobeの基礎講座の+Adobeコンプリートプラン1年間のライセンス

 

もうすぐ45歳ですが「動画編集」勉強をはじめました

 

自分の撮った動画を編集したいのはもちろんですが

「動画編集」を仕事に出来たらいいなと思っています

 

crowdworks.jp

クラウドワークスでお仕事を探すと

「動画編集者の募集」が結構あります

 

在宅で仕事ができるなら!という事で始めて見る事にしました

 

目標は「在宅ワークで月収30万」です

動画編集で・・・じゃないんかい!って感じですが

最終目標としてはYouTubeで自作動画を公開して収入に繋がったらいいなーと

思っていますのでいろんな仕事ひっくるめて

「在宅で月収30万」目指したいと思います

そのためにまずは「動画編集者」として仕事をもらえる事を

最初の目標にしたいと思います

 

で、動画編集の基礎は通信講座やYouTubeの初心者用の動画を見て

ある程度理解はしたのですが

 

実践してみない事には「自分がどれだけやれるのか」わからないですよね

 

クラウドワークスで応募するにも「経験者」ではないですし

「実績」もないのでなかなか採用されないです

 

まずは安くても実績づくりとして何か仕事を・・・と思い

 

いくつか応募はしてみましたが・・・

不採用ばかり

 

向こうからしましたら「経験」も「実績」も「参考動画」もない人を

なかなか採用できないですよね

いやいや「参考動画」くらいは作らないとダメですよね。ほんとに。

 

安くてもやれる事をやって「実績」を作る事にしようと

「写真加工」のお仕事に応募しました

 

通販サイト用の商品写真の加工のお仕事でした

 

Adobeのコンプリートプランにはフォトショップも含まれていますので

商品写真の加工くらいなら今までの経験からすぐにできました

 

が、流石に単価が安いです

 

1商品25円で大体早くて5分かかります

 

1時間に10商品できればいい方なので

 

時給に換算すると「250円」以下

 

せっかくトライアルも合格し、採用となったので

まずは続けてみます

 

7月の収入:100件 2500円

無料イラスト【イラストAC】